お知らせ

お知らせ [ 大石組について]

2015年3月7日

平成27年度労働安全衛生教育研修会を開催

平成27年度の労働安全衛生教育研修会を3月7日に開催いたしました。
講師に大島労働衛生コンサルタント事務所 代表 大島厚夫様をお招きし、「大石組における労働災害撲滅のために」と題した講演を行っていただきました。
引き続ぎ労働災害撲滅に向けて取り組んでまいります。

2015年2月9日

2015スノーフェスティバルin越路に参加しました。

長岡市の各地域で開催される雪まつりのひとつ、越路地域で開催された「2015スノーフェスティバルin越路」に株式会社大石組は今年初参加となる新入社員を含め、社員有志で雪像作りに参加してきました。
当日は多くの来場者とともに弊社もキャラクター雪像作りで会場を盛り上げてまいりました。
引き続き長岡地域の盛り上げに貢献してまいります。

2014年11月13日

平成25年度新潟県優良工事・優秀技術者表彰を受賞しました。

株式会社大石組は平成25年度 新潟県優良工事及び優秀技術者表彰を受賞しました。
今後とも安全と技術を追求し、よりよい社会基盤の整備に貢献してまいります。
引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

【優良工事表彰】     渋海川河川広域河川一級(防災安全・補正)高水護岸工事
【優秀技術者表彰】 同工事監理技術者・現場代理人 大石一栄

2014年7月29日

国土交通事業関係功労者等事務所長表彰(湯沢砂防事務所)

株式会社大石組は平成26年7月24日付けにて、国土交通事業関係功労者等事務所長表彰(湯沢砂防事務所)を受賞しました。

工事名称 「相川川上流第2号砂防堰堤護岸工事」

今後もより一層安全・品質管理を徹底し、地域に認められる事業所を目指し、業務に努めてまいります。

2014年3月1日

除雪支援活動報告

2月14日からの関東地方を中心とした大雪災害では孤立集落の発生や交通・物流のマヒなど各地で深刻な被害が発生する事態が発生しました。

弊社では新潟県からの要請に基づき、2月19日から26日の間、埼玉県秩父地域にて除雪支援活動を実施いたしました。
国道140号線を中心に県道、市道の除雪を26日までに完了し、孤立集落の解消、秩父地域の交通確保を果たししております。

2014年2月10日

2014スノーフェスティバル in 越路 雪像コンテストに参加しました

2014年2月8日、越路地域の成出運動公園で開催された、「2014スノーフェスティバルin越路」雪像つくりコンテストに大石組社員有志20名で参加しました。

今年の作品名は「モンスターズインクのマイク」です。
弊社のイメージカラー緑色を基調にしたキャラクターで雪像つくりを楽しみました。

2013年10月3日

2014年度新卒採用は終了しました

2014年度株式会社大石組新卒採用の受付を終了致しました。
皆様からの多数のご応募ありがとうございました。

なお土木・建築技術者の中途採用は引き続き受け付けております。
採用情報をご確認の上、弊社採用窓口までお問い合わせお願いいたします。

【採用窓口】
株式会社大石組 総務部 採用担当者 大平
tel: 0258-35-5511
mail: soumu@ohishigumi.co.jp

2013年6月25日

2013年度株式会社大石組安全大会

2013年6月25日、長岡市ハイブ長岡にて株式会社大石組の安全大会を行いました。
ご出席いただいたご協力会社の皆様、弊社社員合わせて約300名と共に以下のプログラムを行いました。

・表彰式
  事業所として長岡舗道株式会社様、株式会社柳田工業様、個人表彰として株式会社グリーン・アート様の社員1名様の表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・現場体験発表
  土木、建築現場の各1現場での創意工夫、現場体験を発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・講演
  長岡警察署様より、「交通事故と安全運転について」と題し、講演をいただきました。

・特別講演
  櫻井優司様(ナビスポーツアカデミー取締役、リンパコンディショニング協会顧問)をお招きし、「ヒューマンエラーを少なくする~人員把握と適材適所~」と題した特別講演をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大会の最後には大会宣言、ゼロ災昭和を行い、7月1日からの全国安全週間に向け、無事故無災害の想いを新たに取り組んで参ります。

2013年4月22日

土木部創意工夫発表会2013

4月20日、継続的な技術力の向上、取り組みの水平展開を目的に2013年度の弊社土木部創意工夫発表会が行われました。

弊社土木部社員によるそれぞれの現場での事例発表・質疑が行われ、以下の賞が選定されました。
大石組はよりよい社会インフラへの貢献のために、これからも技術力向上をめざし、活動してまいります。

【最優秀賞】現場特性を踏まえたちょっとした工夫による現場運営
【優秀賞】    妙見浄水場天日乾燥床築造工事における施工方法の工夫
【優秀賞】    小松倉前沢地区地すべり対策その3工事で行った創意・工夫について
【敢闘賞】    圃場工事で考えた創意工夫について
【敢闘賞】    建配更補第10号 配水管布設替工事

    

2013年2月25日

採用情報

2014年度卒業予定の皆様へ。
採用情報を更新しました。
既卒者の皆様も含め、エントリーお待ちしています。
マイナビからもエントリーできますので、ぜひよろしくお願いします。


マイナビ2014

2012年8月31日

ホームページをリニューアルしました。

この度、株式会社大石組のホームページをリニューアルしました。

土木・建設業の実績紹介に加え、地域との関わり・取り組みを発信していきます。
これからもより一層、お客様・協力会社様・地域の皆様に満足して頂けるよう努めて参ります。 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社大石組